にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ|笑顔こぼれるコロネ専門店

住宅街に誕生!『コロネ専門店』

2018年1月にオープンし、先日1周年を迎えたばかりの「にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ」さん♪

こちらは、日本でも数少ない”コロネ専門店”のパン屋さん。

戸塚駅西口から徒歩20分ほどの住宅街の一角にあり、「下郷入口」交差点と「南戸塚小入口」交差点のほぼ真ん中のあたり、それぞれの交差点から徒歩4分ほどのところに位置します。

コインランドリー横の小道を入り、レンガ貼りの外壁と大きなガラスが目印です。

店舗横には専用の駐車場(1台分)も!

ひとつひとつを丁寧に。優しい素材を心がけて

大きなショーケースには、定番から季節限定のものまで、オリジナルの手作りコロネが常時10種類ほど揃うとのこと。

キッシュやガトーショコラもあり、どれもこれも素材の味が生かされた自然な甘さの優しい味わいです。

北海道産の牛乳だけを使用し、味にも質にもこだわった「耳まで真っ白なふわふわ生食パン」も、オーナーが自信をもって完成させた自慢の1品♪

「ひとつひとつ責任をもって丁寧に作っています。新鮮な素材を使用することと、加工品の少ないものを心掛けているので、皆様に安心して食べてほしいです(^^)」とおっしゃるのは、オーナーのりえさん。

「にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ」オーナー りえさん

2019年3月20日㈬~23日㈯、横浜そごうでのイベントにもコロネ専門店「にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ」としての出店いたしました!

人生を変えた軽井沢の有名パン屋さん

りえさんはパンの製造から販売までをお一人で行い、柔らかい笑顔の奥からは芯の強さや度胸、探究心が伝わってきます。

もとは保育士として働かれていたそうで、30歳を迎える節目に今後の人生を考え、新しい分野のお仕事に挑戦しようと決意。

その時に見つけたのが、軽井沢の有名店「浅野屋」でパンの販売をする住み込みのアルバイト募集だったといいます。

楽しそう!と応募した販売のアルバイトは、パンの種類や名前など覚えなければいけないことが多く、想像以上に大変だったそうですが、初めてパンの世界に触れ、厳しい指導の中にある職人さんの情熱やパンの奥深さを知るきっかけになったのだとか。

パン職人への挑戦

住み込みアルバイトを終え、再び保育士として働き始めた後もパンへの想いを忘れられず、基礎からパン作りを学ぶためパンコースがある製菓の専門学校へ入学。

”いつか自分のお店を持つ”というビジョンのもと、卒業後は4年半~5年間の厳しい修行を経て、ついにご実家のある戸塚に現在の店舗を構えられたそうです。

みんなが大好きなもの

りえさんが”コロネ専門店”を選んだ理由。

それは、みんなが大好きなものだから。

「誰もが知っていて親しみのある『コロネ』は、形も食べやすくて、気取らない感じで食べていただけるかなと思って。このお店ならではのコロネを作れたらと思い、”コロネ専門店”にしました(^^)」(りえさん)

店内には休憩スペースもあります。

「楽しんで選んでいただけたら♪」とおっしゃるりえさん。

商品を選びながらお客様との会話も自然に生まれ、優しい時間が流れています。

お散歩のついでに・・♬フレッシュなクリームたっぷりのコロネはいかがですか?

 

にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ

横浜市戸塚区戸塚町2855-10-101

045‐410-8893

水木金土日11時〜(無くなり次第、閉店)

↓インスタグラムにて随時情報を発信中↓

https://www.instagram.com/korone5391

※「にっこりパン コロネ ネコロネ コロネ」で検索してみてくださいね♪

 

戸塚宿ほのぼの商和会事務局 上野(こまちぷらす)